22/08/22:日記「食べたいし痩せたい」


最近周りで起きているいろんなことが頭のすみに常にあっていつも以上に集中できない。
ずっと電気料金を支払えていない。
やることも段取りも理解している仕事にどうしても手がつけられない。

まともな大人はその全部を自己管理ができていない人間の甘えだと言うだろう。

今日はお昼ごはんで失敗した。どうしても海鮮が食べたくて行ったことのないチェーンの丼ぶり屋に行ったんだけど、びっくりするほど美味しくなかった。それに落ち込んでしまってあとはもうだめだめだった。

もう肉だ、肉しかないと晩ごはんは家の近所の安いステーキ屋さんに行って820円の単品ステーキを頼んだ。

わしわしと歯応えのある肉を噛みながら自分が食べたいものをちゃんと選べたと言う事実に安心する。

昼も夜も外食してしまったなと思う。これから給料が下がることが確定していると言うのにどうしても無駄遣いをしてしまう。でも、ステーキはおいしかったから今日はまぁいいかなと思ってる自分もいる。

自分の太った体を見て落ち込むことにも慣れてしまった。それなら動くなりなんなり改善策を試みればいいのに日々の忙しさを言い訳に何もしていない。