23/03/23:日記『誕生日の記録』

さておそろしいことに29歳になった。こんな歳まで生きている予定はなかったし、こんな体たらくで29歳を迎える予定もなかった。

とはいえただ生きていれば歳はとるのでこんな日が来ることも必然だったんだろうなと思う。

少し前まで咲く兆しも見えなかった桜の花がもう満開になっている。咲きたての花に春の雨が当たるのを見ながら職場に向かった。芯がしっかりしてるのか花びらはあまり落ちていない。きっと待ちわびられた開花だろうからこのまま持ちこたえてほしいと思う。

最近、曜日の区別が最近つかない。火曜かと思ったら水曜だったり、水曜だと思ったら木曜だということもある。そんな曖昧な暮らしの中で気づく、草木の目に見える成長や変化。どうしたって自分と比べてしまう。なんかずっと言ってることが変わってないな。

職場の人が誕生日だからと買ってくれたスフレプリンがとってもおいしかった。
30歳が持つ社会的な意味を考えながらそうなるのにもうあと一年しかない自分を振り返る。何もかもめちゃくちゃになるくらいやるしかないんだと思う。

インターネットは私のことを救い続けているし、ツイッターが人生だという事実も変わらないと思う。人のツイートが聖典だとしてどこへいっても書いてあることは「まずは始めなさい」ということだ。

恥ずかしくてもプライドが許さなくてもそれをかなぐり捨ててやるしかないということ。

日記を書くことをどうしてもやりたくて、でも毎日は書けずじまいで歪んだ時間軸の中、先々月の日記を書いてはここに載せている。
今日、私が今ここに文章を書いている時間軸は2023年3月23日になる。なんとか3月中にこの時空の歪みを解消したい。

色々言ってるけど、旅行に行ったりお金をためたりおいしいごはんを作ったり部屋を可愛くしたりしたい。あとは自分の身体を好きになりたい。年始に立てた予定の進捗をそろそろ追わなきゃいけないな。