23/02/3-4:日記

恵方巻き巻くから食べに来なよ」と母から招待をもらったのでいそいそ実家に向かう。

母特製の恵方巻きは海鮮とキンパとかつ巻の3種類で、ぎりぎり全て2/3中に食べ終えることができた。

去年は売り切れで買えなかったのよと鬼の髪を模したモンブランのケーキも一緒に食べた。

 

実家にいると美味しいものが間髪入れずに至るところから出てきて驚く。それと同時に、私が帰ってくるからと私の好物ばかりをその日のために用意してくれる親に本当に申し訳なくなる。

 

翌日は母がかねてより行きたがってきた焼肉の食べ放題に行った。父は「みんな食べ放題なんて歳じゃないだろう」と不満を洩らしていたけど、始まってしまえばお肉はおいしいしメニューは楽しいしでみんな大満足だった。帰り道、実家近くのショッピングモールで弟と服屋をいくつか回った。またやりたいと思える休みになってよかった。