23/01/09:日記

 

友達と映画を見る予定があったので、母を昼過ぎに駅まで見送る。

家の近くのおいしくて評判のうどん屋さんは昼前なのに行列で、駅前の年季の入ったそば屋に入ることになった。

この街で過ごしだして2年強、一度も入ったことはない。引き戸を開けると20代くらいの男女がカレーそばを食べていて、おいしそうな匂いが広くない店内一面に広がっていた。

そばや特有の甘くてしょっぱいつゆの匂い。茹でた麺をほぐすタイプのそばだったんだけど、これがまたおいしかった。

最近は、家族と会ったときはできるだけその時の写真をとるようにしている。写真が下手だからただの記録ではあるのだけれど、いつか見返したときに思い出せるように。

 

新宿で映画「そばかす」を観た。

私は人が喫煙をしている姿を見るのが好きだと改めて思った。いい映画だった。帰り道に友達の誕生日祝で焼肉を食べて、家に帰ってアイスも食べた。

流石に食べ過ぎのようなきがしてきた。

もう正月も終わりなのが悲しい。