23/01/14:日記

 

家に泊まりに来てくれた友達と1時近くまで話して寝落ちて起きて朝。

おもしろ半分で買ったチョコシリアルに牛乳をかけてシャリシャリ食べる。牛乳にチョコが溶けて薄いココアみたいになっておいしい。

朝ごはんからずっと楽しくて、そのままのテンションで松濤美術館でやっている「ビーズ ―つなぐ かざる みせる」展を見に行く。

道中にいつも行列ができてるガレットやさんがあって初めて入ってみたんだけど、これがガレットかぁという感じだった。

ビーズアクセサリーをつけてると割引とのことだったので、自分で作った指輪をつけていった。友達も私が前に贈った小指用の小さい指輪をつけてくれてて、気に入ってると言われるたびに嬉しい気持ちになる。

ビーズ遊びは去年ツイッターの友達に教えてもらったんだけど、そこからはまってちまちま自分で指輪やらイヤリングのパーツやらを作り続けている。いつも自分が消費しかしてない事実に後ろめたさを感じているので、こうやって何かを作ることは大なり小なり精神衛生にいいなと思った。

気持ちが高ぶってしまい帰りに貴和製作所でお互いビーズやパーツを買って帰った。

 

 

 

私はその友達