23/01/19:日記

 

家の近くにできたかつやに初めて行ってみた。期間限定の白だしカツ丼?を食べてみたんだけど、カツは揚げたてでふわふわの卵が上からかかっていてすごくおいしかった。

自宅で揚げ物はやっぱりハードルが高い。テイクアウトでカツやアジフライも買えるらしいので今度また行ってみたい。

 

あとは、近くの商店街の婦人服屋さんで運命的な出会いに遭遇したりした。

たまに手作りのお遊戯バッグなどが売っていて(赤チェックのキルティングでかわいい)しかも、時間があればオーダーメイドでものも作ってくれるらしく、なんてところなんだ!と感動していたんだけど、店先に手作りの青いペイズリー柄で別珍のロングスカートがあって思わず吸い込まれてしまった。

私が試着してる最中にふたり組のおばあちゃんが「昨日かけてあった青いスカートまだご用意ある?」なんて声が聞こえてきたものだからそのままさっと試着室から出て服は譲ることにした。

偶然のタイミングなんだけど、こういうことがあるとなんかこうモノもきっとこの人に選ばれたかったんだろうなぁという運命的なものを感じずにはいられない。